【インターン募集】完全オンライン!22~24卒対象

2020.06.01

採用情報

「一人ひとりが自分らしく働ける社会をつくる」をミッションに掲げ、新しい価値の創造に挑むmanabyは、今夏、創業5年目ベンチャーの成長に携われる長期インターンシップを開催いたします。

インターン生のみなさんには、「自分らしさ」を探求するmanabyを体感し、課題を発見し、インターン生主導で考えたプロジェクトを代表 岡﨑に提案していただきます。

manabyのことをもっと知りたい方、ベンチャー企業や社会課題の解決に関心のある方、自分の力を企業で試したい方など、自ら考え行動できる学生の皆さんのご参加をお待ちしております。


募集要項

▼活動内容
<step1>現状を知る
就労を目指す障害のある方へ向けた、就職活動サポートの現場見学やmanabyスタッフへのインタビュー記事作成をしていただき、「一人ひとりが自分らしく働ける社会」の実現を目指すmanabyのリアルを体感していただきます。

<step2>課題の設定・解決に向けた企画
就職活動サポートの現場やスタッフ一人ひとりの声を見て聞いて感じたことをもとに、課題を設定し、その課題を解決するとともに、「自分らしい働き方」をより多くの人に届けるためのプロジェクトを企画していただきます。
manabyの認知度アップやスタッフが自分らしく働ける環境づくり、eラーニングコンテンツを活用した新しい学びの場の提供など、企画していただくプロジェクトの内容は問いません。

<step3>企画内容の提案・実行!
さらに、企画するだけで終わらず、代表の岡﨑に直接プレゼンテーション!代表から、直接フィードバックを受けられることはもちろん、企画内容が採用されれば即実行へ。実現までを想定したプロジェクトを企画していきましょう。実現までは、社内のメンバーが「バディ」となって、皆さんと学び合いながらサポートします。
皆さんのこれまでの経験や知識、あなたならではの視点で新たなアイディアを生み、一緒に「一人ひとりが自分らしく働ける社会」の実現を目指しましょう!

▼こんな人におすすめ
☑manabyの想いに共感する
☑社会課題の解決に興味がある
☑既存の社会の枠組みに疑問を感じている
☑ベンチャーで圧倒的に成長したい
☑裁量をもって仕事がしたい
☑自分の手でプロジェクトを企画したい

▼募集対象
大学院・大学・高等専門学校・短大・専門学校に在籍している学生の方

▼活動時期
7月中旬~9月末
※詳細な日時は参加者と相談のうえ調整いたします

▼活動場所
完全オンライン
※インターネット環境さえあれば、全国からの参加が可能です

▼活動条件
月曜~土曜に週1日以上の活動が可能な方
※時間帯は9:00~18:00のなかで調整いたします

▼募集人数
3~5名
※応募締切2020/6/30(火)
※募集人数に達し次第、募集を締め切ります。

▼選考フロー
参加希望理由の提出とオンライン面談で決定いたします
1.エントリーフォームの提出
2.面談(オンラインにて採用担当との面談を実施いたします)
3.結果通知

エントリーはこちらから!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScYsoCNKZU1D1ev4P3rWN3tNdq0gD4BTiSsCqgy1bvWcGBwBA/viewform

アーカイブ

カテゴリ