新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当社の対応方針について

2020.03.31

ニュース

株式会社manabyは、「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の感染防止と拡大防止のために、以下の対応を実施しております。(3月31日現在)


◆職員、事業所の対応
・手洗い、うがいの徹底
・毎日検温を行い、体調不良時は出勤を停止
・事業所共用部分のアルコール消毒を徹底
・定期的な換気の実施

◆利用者(クルー)への対応
・体調確認の継続実施
・必要に応じた在宅訓練への切り替え対応(自治体ごとの判断による)
・どうしても面談が必要な場合はご本人の同意を得たうえで、
窓やドアの解放、距離を保つこと、マスクを着用する、など事業所ごとの環境に合わせて適切に実施

◆お問い合わせ対応
・電話、オンラインでの相談


【利用者(クルー)のみなさまへ】
いつも事業所での感染防止にご協力をいただきありがとうございます。
全国の事業所で懸命に訓練に取り組むみなさんの姿は、職員の励みになっています。
この見えないウイルスとの闘いは、気づかないうちに体や心に対して相当な負担となっているかもしれません。体調やお気持ちに不安があるときは、どうぞ一人で抱えず、職員に相談してください。一緒に考えて乗り越えていきましょう。

【関係機関のみなさまへ】
日頃から、一人ひとりが自分らしく働ける社会をつくる、というmanabyの想いに共感、お力添えをいただき感謝申し上げます。また、感染防止、拡大防止の対応にて引き続き連携してくださりありがとうございます。
引き続き、政府および自治体の方針に従いながら、状況に応じた最善の支援を続けていきたいと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。


manabyでは今後も情報収集を行い、状況に応じて必要な対応を速やかに実施してまいります。

ご不明な点がございましたら、現在利用している事業所や最寄りの事業所へお問い合わせください。

アーカイブ

カテゴリ