緊急事態宣言発令時における当社の対応方針について

2020.04.07


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/manabysite/manaby.co.jp/public_html/cms/wp-content/themes/manaby/single-news.php on line 82

株式会社manabyは、緊急事態宣言が発令された場合、以下の対応を実施いたします。(4月7日現在)

◆訓練・相談の継続について
障害福祉サービスのひとつである就労支援事業所は、利用者にとって心身の安定のために必要不可欠な場所であると考えます。

まずは利用者および職員の健康・安全を第一に、
① 事業所の感染防止・拡大防止対応の徹底
② 在宅訓練を行う利用者は引き続き在宅での支援継続
③ 通所利用者の自治体との連携による在宅訓練への切り替え
④ お問い合わせへのオンライン対応
を行います。

また今後事業所ごとに体制が整った場合、および事業所閉所指示があった場合は、職員を在宅勤務に切り替え、在宅訓練での支援を継続していきます。


【利用者(クルー)のみなさまへ
これまでもmanabyでは、IT スキルを在宅で学べる仕組みで、在宅で働くという選択肢を増やしたいという思いで支援を提供してきました。
この在宅訓練のノウハウを生かし、いま、学びをとめることなく、自分らしく働きたいと頑張る利用者を応援していきたいと考えています。
お一人お一人の状況をお聞きしながら、何とか学びをとめないために自治体との確認を急ぎ、また状況に応じてPCやWifiルーターの貸与などができるようにできる限りの準備を進めています。繰り返しになりますが、体調やお気持ちに不安があるときは、どうぞ一人で抱えず、職員に相談してください。一緒に考えて乗り越えていきましょう。

【関係機関のみなさまへ】
日頃から、一人ひとりが自分らしく働ける社会をつくる、というmanabyの想いに共感、お力添えをいただき感謝申し上げます。また、感染防止、拡大防止の対応にて引き続き連携してくださりありがとうございます。
引き続き、政府および自治体の方針に従いながら、状況に応じた最善の支援を続けていきたいと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。


manabyでは今後も情報収集を行い、状況に応じて必要な対応を速やかに実施してまいります。
ご不明な点がございましたら、現在利用している事業所や最寄りの事業所へお問い合わせください。

アーカイブ

カテゴリ