NEW!eラーニング 「Fusion 360初級改訂版」

2021.06.07

eラーニング

manabyのeラーニングに新コンテンツが加わりました。

 

Fusion 360初級

Fusion 360 は、CAD ソフトの中でも 安価で高機能なことから注目されている 3D CAD ソフトです。 Fusion 360で立体モデルを作成すると、実際に物を作る前の検証が具体的にできるためより良いものづくりが実現できます。

 

この動画は 初めてFusion 360 に触れる方でも体系的に理解できるような構成で、3D CADの概念から基本的な操作までを学習できます。 初心者が注意すべき点についても解説していますので、 初めてでも安心して学んでいただけます。

 

Fusion 360 を活用するための第1歩として、ぜひこの動画をお役立てください。

 

コンテンツ制作チーム 桃生より

開発背景

Fusion 360のアップデートにより機能面で大幅な変更があったため、リニューアルいたしました。2021年4月時点で最新バージョンの機能を解説した内容となっています。

 

ポイント

講師をつとめるのは岩手県北上市にある「いわてデジタルエンジニア育成センター」のはセンター長を務める小原 照記さん。いわてデジタルエンジニア育成センターは、デジタルエンジニアの育成、3次元デジタル技術支援に取り組んでおり、3D CADを中心に専門的な指導ノウハウのあるセンターです。初心者でも実際にFusion 360を操作しながら基本機能を習得できるコースになっています。

 

manaby eラーニングについて

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。

自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

 

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ

0120-649-150 受付時間:月〜金 9:00〜18:00