NEW!eラーニング「デザインいろは」

2021.06.28

eラーニング

manabyのeラーニングに新コンテンツが加わりました。

 

デザインいろは

 

デザインをする上で必要な知識、考え方について習得していただくことを目的とした学習コンテンツです。障害者の活躍を推進する国際的活動「The Valuable 500」に加盟するDMM社の取り組みの一環として公開したもので、同社ビジネスクリエイション部にて研修に使用する「デザイン基礎研修」を特別に再編しています。manabyはこの「The Valuable 500」活動に賛同し、同社と協働でITスキル教育や実習などを開発し、就労に向けたサポートを行っています。

 

コンテンツ制作チーム 生形より

開発背景

このコンテンツは、DMM.com社との共同企画で実施した在宅デザイナー実習で、参加者向けの講座をもとに再編したものです。講座では同社在宅デザイナーとして活躍するmanabyの元利用者が講師として登壇されました。manabyでは、デザイナー、クリエイターとして活躍したいと頑張る利用者を応援するために、これからもより実践的なコンテンツを充実させていきます。

 

ポイント

商業デザインのリアルな学びが得られるコンテンツです。ぜひご体感ください!

 

manaby eラーニングについて

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。

自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

 

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ

0120-649-150 受付時間:月〜金 9:00〜18:00