NEW!eラーニング 「Googleフォーム」

2021.07.19

eラーニング

manabyのeラーニングに新コンテンツが加わりました。

 

Googleツール 講座

Googleフォーム

この講座では、初めてGoogleフォームをお仕事で使う方でも、安心して理解・学習できるよう、基礎知識から学習していきます。Googleフォームの機能の説明はもちろん、実際にGoogleフォームを作成しながら、どのようにフォームを作っていくかを説明していきます。

 

コンテンツ制作チーム 桃生より

 

開発の背景

イベントの出欠管理をしたり、お客様の満足度を調査するお仕事では、Googleフォームはとても便利です。お仕事の幅を広げたい方にGoogleフォームについて学ぶ機会を提供できればと思い、制作しました。GoogleフォームはGoogleアカウントがあれば誰でも無料で使用できますので、お手元のPCですぐにお使いいただけます。

 

ポイント

本講座のカリキュラムは、3つのポイントから構成されています。

1.Googleフォームの役割と基本機能

ここではGoogleフォームの役割や、Googleフォームの基本操作について学習します。

2.フォーム作成と集計

ここでは、実際にGoogleフォームを作成して、Googleスプレッドシートで回答結果を集計するデモを行います。

3.確認テストの作成と集計

ここでは、Googleフォームに備わっているテストという機能を用いて、確認テストを作成して集計するデモを行います。

 

manaby eラーニングについて

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

 

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ

0120-649-150 受付時間:月〜金 9:00〜18:00