NEW!eラーニング「Word入門」

2022.04.27

eラーニング

manabyのeラーニングコンテンツ「Wordシリーズ」に入門編が追加されました。

 

Word入門

 

 

このコンテンツでは、パソコンで文字を入力する際に必要となる「文字入力システム」の基礎知識や文章の入力に効果的なテクニックなどを解説します。
文字入力システムのMicrosoft IMEに用意されているさまざまな機能やツールを使いこなすことで、より効率よく短時間で文字を入力することができるようになるでしょう。

 

コンテンツ制作チーム 生形・東村より

 

開発背景

すでに提供しているWord初級・中級・上級も順次バージョン更新のためリニューアルを進めていますが、今回は入門編を追加。Wordに触れる機会が少なかった方でも、基礎から学べるコンテンツを提供したいと開発しました。初めてWordに触れる方でも安心して学べる内容となっています。

 

ポイント

このWord入門編では、文字入力システムの基礎知識や文章の入力に効果的なテクニックなどを詳しく丁寧に解説します。キーボードから文字を入力するのがはじめての方だけなく、すでにパソコンを使っている方の学びなおしとしてもおすすめです。Wordの文書作成に限らず、プレゼンテーションのスライドやメールのメッセージ本文など、あらゆる場面で文字入力は必須のスキルです。

 

 

manaby eラーニングについて

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

 

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

アーカイブ

カテゴリ