福祉を知るイベント「フクシルマルシェ」に出展しました

2022.06.13

イベント

manaby古川事業所が参画した「フクシルマルシェ」が先日開催されました。

このイベントは大崎市内の福祉サービス事業所が集まり、作品展示や雑貨・食品販売を行うものです。

 

企画から運営まで各種事業所と協力して準備を進め、就労移行支援 manabyの利用者も告知用チラシのデザインに関わるなど、地域で一丸となって開催し、当日は近隣地域の方で賑わいました。

イベントづくりに参加した古川事業所の支援員は

「これからも地域一体となって福祉サービスを必要な方に届けていきたい」と語ります。

 

manabyではこれからも一人でも多くの方が自分らしく働くことができるよう、包括的な取り組みを行って参ります。地域で就労移行支援をお伝えするための活動も行っていますので、お近くの事業所までお気軽にご連絡ください。

 

manaby 各種サービスについて

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

 

manaby について

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-30
ディーグランツ仙台ビル5階

月〜土 10:00〜18:00(日・祝休み)

JR「仙台駅」東口より徒歩5分