【将来を考える学生向け】「自分らしさを科学するインターンシップ」開催のお知らせ

2021.10.20

採用情報

「株式会社manabyは、2021年10月より就職活動中の学生を対象にインターンシッププログラムを開始します。」

 

「対話」と「探求」がテーマの体感型2daysインターン

このインターンシップでは他者との「対話」と自分自身の「探求」を通して、自分と深く向き合いその人「らしい」キャリア選択のきっかけを提供する事が当インターンシップの目的になります。

このインターンシップを通して一人でも多くの学生の「自己理解」「自己分析」のきっかけを創ります。

 

DAY1【Dialog】

ポイント

お互いの異なる価値観を受け入れ、意味の共有をしていく対話というものがどういったものなのかを理解するプログラムになっています。

 

グループを創って行う対話型ワーク「peace log」では、対話の姿勢というものがどういったものなのかを実際に体感して頂く事が出来ます。

 

 

DAY2【Quest】

ポイント

DAY1で学んだ対話の姿勢を通して、自分自身と深く向き合って頂く時間になります。

参加している学生同士で対話し合う事で自分自身では見えていなかった、自分らしさの探求を行います。

2日間を通して、生涯終わることのない自分らしさ探求の旅の第一歩を踏み出して頂くような内容です。

 

 

こんな学生におススメ!!

 

・自己分析のやり方がよくわからない。

・自分と向き合うのが苦手。

・オンラインのイベントばかりで身になっているかわからない。

・会社選びの軸がわからない。

・就活仲間が欲しい!

・対話と探求のインターンシップに興味がある!

 

日時/場所

 

 

DAY1【Dialog】 11月13日(土)14時〜17時半

DAY2【Quest】 11月27日(土)14時〜17時半

 

DAY1【Dialog】12月11日(土)14時〜17時半

DAY1【Dialog】12月18日(土)14時〜17時半

DAY2【Quest】 12月27日(月)14時〜17時半

 

(※DAY1に参加した後にDAY2に参加することが出来ます。)

 

会場:株式会社manaby仙台本社
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-30 ディーグランツ仙台ビル5階

 

 

参加フォームはこちらから

 

アーカイブ

カテゴリ