ライブ講座「デザイン現場で使われているツール”Figma”の体験」11/9開催!

2021.11.02

eラーニング

manabyの就労支援サービスでは、さまざまなコンテンツを動画で学べるほか、各分野の専門講師によるライブ講座を開催しています。

 

11/9(火)ライブ講座「デザイン現場で使われているツール”Figma”の体験」

デザインの現場では長い間、IllustratorやPhotoshopが使われてきました。しかし近年はIT技術の発展により便利なツールが次々と生み出され、使用するツールはデザインの目的に合わせて変わりつつあります。

 

今回は実際のデザイン現場で使われているデザインツール、Figmaの魅力をお伝えします。前半は、そもそもデザインとは何か、デザインについて向き合う内容です。後半は、実際にFigmaを用いた体験を予定しています。

 

manabyの就労支援サービスをご利用いただいている方を対象とした講座ですが、体験参加も可能です。お近くの事業所までお問い合わせください。

 

日時  :2021年11月09日(火)11:00-12:00
場所  :オンライン開催(zoom)
参加方法:事業所までお問い合わせください。
講師  :株式会社manaby コンテンツ制作チーム 東村健大

東村健大プロフィール

大学では初期宇宙の解明に関する研究に勤しみ研究者を目指していたが、ビジネスで課題を解決したいと思いたち大学院を中退。GREE社の事業に参画したのち、複数社でマーケティングやメディアディレクターを経験。そして社会的課題の解決に興味を持ち、就労移行の支援員に。その現場で感じた違和感をIT技術で解決したいとmanabyへ。理想ドリブンを掲げてコンテンツ企画を行う。このほかにも解決したい課題が複数あり「たくさん笑った人生を増やす」をビジョンに自ら会社を立ち上げたほか、メガベンチャーでクリエイターエコノミーの経営にも携わる。得意分野はマーケティング/セールス/採用/組織づくり、現在はUI/UXデザインに注力中。

 

 

 

manaby 各種サービスについて

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

 

manaby について

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ

0120-649-150 受付時間:月〜金 9:00〜18:00