新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応方針について(2021年1月)

2021.01.08

ニュース

株式会社manabyは、「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の感染防止と拡大防止のために、対応マニュアルを策定し事業所にて対策を実施しております。(2021年1月現在)

 

概要

利用者(クルー)および職員の健康・安全を第一に、各地域にて自治体と随時連携をとり、訓練・相談を実施

 

●事業所の感染防止・拡大防止対応の徹底
・手洗い、うがい、検温
・体調不良時の出勤出席停止
・事業所共用部分のアルコール消毒
・定期的な換気の実施
・密閉・密集・密接回避
●在宅訓練を行う利用者は引き続き在宅での支援継続
●通所利用者の自治体との連携による在宅訓練への切り替え
●お問い合わせへのオンライン対応
●職員の在宅勤務への切り替え

 

代表岡﨑より

2020年は、全事業所全職員とクルーのみなさん一人ひとりの頑張りで、コロナ禍も学びを止めずにあゆみ続けることができました。そしてまた、全国で感染が拡大しつつあります。私たちは引き続き、さらに気を引き締めて、manabyを必要としてくださる方々に学びを届けていきたいと思っています。

 

職員のみなさん、まずは自分を大切に、健康第一でクルーのみなさんに寄り添っていきましょう。

 

そしてクルーのみなさん、無理しすぎず、焦らずやっていきましょう。
事業所は引き続き感染防止を徹底していきます。お一人おひとりの状況や想いをお伺いしながら、必要に応じて在宅訓練への切り替えをサポートしていきます。学び続けるために必要な機器も調整をしているところです。お気軽にご相談ください。今一度手洗いうがいなど感染対策を見直していきましょう。体調やお気持ちに不安があるときは、どうぞ一人で抱えず、職員に相談してください。

 

気分転換や運動不足解消に、職員が有志でつくったマナビーくん体操もやってみてください。昨年末にリニューアルしたホームページには、利用事例ストーリーを載せています。一人じゃない、と感じられると思います。ぜひ読んでみていただきたいです。

 

2021年も、manabyが今まで培ってきた在宅訓練のノウハウを生かして、みなさんに安心して学んでいただけるよう、より一層チーム一丸となり取り組んで参ります。自分らしく働きたいと頑張るみなさんを、応援し続けます。

 

寒さも増しています。どうか体調に気をつけて、一緒に頑張りましょう。

 

株式会社manaby
代表取締役
岡﨑衛

 

※manabyでは、利用される方について自分らしい働き方を一緒につくっていく仲間として「クルー」と呼んでいます

アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-30
ディーグランツ仙台ビル5階

月〜土 10:00〜18:00(日・祝休み)

JR「仙台駅」東口より徒歩5分