NEW!eラーニング 「Googleツール 講座」

2021.05.17

eラーニング

manabyのeラーニングに新コンテンツが加わりました。

 

Googleツール 講座

Googleスプレッドシート講座

この講座では、Googleスプレッドシートを初めて使う方や、これまでエクセルを利用していた方向けに、Googleスプレッドシートの基本的な使い方から、数式の利用方法、基礎的な関数から独自の関数まで、幅広い内容について説明しています。お仕事でGoogleスプレッドシートを利用するようになり、使い方を学習したい方向けに最適な講座です。

 

Googleドライブ講座

この講座では、お仕事でGoogleのサービスを利用し始めた方が、必ず利用するGoogleドライブの特徴や使い方を説明しています。初めてGoogleドライブを利用する方でも、ファイルの保存やファイルの共有など、お仕事で必要な操作を説明しているので、すぐに利用できるようになります。

 

Gmail講座

この講座では、メールコミュニケーションで利用するGmailの使い方を説明しています。メールの送受信の方法だけでなく、細かな機能やメールの振り分け設定などのGmail特有の機能の解説も行っています。普段何気なくGmailを使っている方でも、お仕事の効率を上げるヒントを学習することができるでしょう。

 

コンテンツ制作チーム 桃生より

本講座では、Googleツールの事前知識は不要です!基本操作から学ぶことができるので、初めてGoogleスプレッドシート、Googleドライブ、Gmailを使う方も安心して受講できます。

 

開発の背景

manaby卒業生の就職先でGoogleツールを活用しているという声を聞くようになり、今後も業務上Googleツールを使用する機会が増えるだろうと考え、開発に至りました。この動画シリーズでは、体系的にGoogleツールを学べるよう、クルー(manaby利用者)の意見も取り入れながら制作しました。

 

ポイント

データ共有が簡単にできるGoogleツールはリモートワークで役立つスキルとなっており、オフィスソフトをメインで使っている企業でも導入される可能性があります。メールソフトの使い方を習得するために「Gmail講座」を学習する、といった使い方もオススメですので、PCを使って働きたい方にご覧いただきたいコンテンツです。

 

manaby eラーニングについて

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。

自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

 

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-30
ディーグランツ仙台ビル5階

月〜土 10:00〜18:00(日・祝休み)

JR「仙台駅」東口より徒歩5分