NEW!eラーニング「はじめよう!テレワーク」

2021.10.19

eラーニング

10月25日(月)、manabyのeラーニングに新コンテンツが加わります。

 

はじめよう!テレワーク

 

このコンテンツでは「テレワーク」という働き方について学び、就職先や働き方の選択肢を増やすことを目的にしています。
テレワークでできるのはどんな仕事なのか、テレワークの場合、企業がどんな人材を求めているのか、それに向けてどんなスキルを身につければ良いのかなどを学びます。

 

コンテンツ制作チーム 生形より

開発背景

新型コロナウイルス感染症の流行により、テレワークという働き方は一気に広まりました。テレワークのお仕事を希望されている方だけでなく、通勤のお仕事を希望されている方もこのコンテンツを学習しておくことで、急なテレワークへの切り替えがあった場合もスムーズにお仕事を開始できるようにと、開発しました。

 

ポイント

1.テレワークという働き方を理解する
2.テレワークを選ぶ理由を考える
3.企業はどんな人を採用したいか
4.テレワークで働くために必要なこと
という4つのパートに分かれており、テレワークを初めて学ぶ方にも理解しやすい構成となっています。

 

manaby eラーニングについて

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

 

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-30
ディーグランツ仙台ビル5階

月〜土 10:00〜18:00(日・祝休み)

JR「仙台駅」東口より徒歩5分