NEW!eラーニング「ビジネスマナー就活編」

2021.12.09

eラーニング

12月13日(月)、manabyのeラーニングに新コンテンツが加わります。

 

ビジネスマナー就活編

この動画では、「就職活動」について学びます。企業研究、応募書類の作成、面接、実技試験までの就職活動の大まかな流れを理解し、実際の応募につなげることを目的にしています。履歴書や職務経歴書のほか、障がいについての書類のまとめ方から、応募先企業とのやりとり、オンライン面接や実技試験のポイントまでを学習します。

コンテンツ制作チーム 生形より

開発背景

採用において企業が最も重要視しているのは、仕事をする上でどれだけビジネスパーソンとして準備ができているかです。もちろん、その仕事に必要なスキルや経験も選考の基準になりますが、今後一緒に働く方が、自社の一員としての基本的なマナーができているか、自己理解や自己発信ができる方なのかをよくチェックされます。このコンテンツの学習を通じて、具体的にどのような準備をしたら良いのかのヒントになればと思い作成しました。

 

ポイント

このコンテンツでは、通勤での就職、テレワークでの就職、どちらにも共通するポイントを広く紹介しています。希望の働き方に関わらず、就職活動の準備を始めるタイミングでご覧いただくのがおすすめです。

 

manaby eラーニングについて

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

 

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-30
ディーグランツ仙台ビル5階

月〜土 10:00〜18:00(日・祝休み)

JR「仙台駅」東口より徒歩5分