NEW!eラーニング 「Googleツール実務講座I」

2021.12.09

eラーニング

12月13日(月)、manabyのeラーニングに新コンテンツが加わります。

 

Googleツール 実務講座I

この講座は、Googleツールを使用した業務を速やかに行うことができるよう、様々な利用シーンを想定した実務形式の講座です。メール・文書作成・表計算・スケジュール管理など、各種ツールの利用方法はもちろん、汎用的なビジネス文書の書き方なども同時に習得することができます。Googleツールを使いはじめの方にも最適な講座です。

 

 

コンテンツ制作チーム 桃生より

開発の背景

実際のお仕事でよく使われるシーンを想定してこのコースは作成されています。先行してリリースされたGoogleツールの基本的な使い方を習得した後、実務での操作を学べるようにと、この講座の開発を決めました。オフィスソフトとGoogleツールの両方の使い方をmanaby eラーニングで学習しておくと、就職先の選択肢が広がるのではないかと考えています。

 

ポイント

このコンテンツは全部で5つのチャプターに分かれています。それぞれのチャプターでは課題動画でワークに取り組んでいただいた後に、解説動画で実際に操作している画面を見ながら振り返ることができる内容になっています。

 

manaby eラーニングについて

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

 

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-30
ディーグランツ仙台ビル5階

月〜土 10:00〜18:00(日・祝休み)

JR「仙台駅」東口より徒歩5分