NEW!eラーニング「ライティング実践編」

2022.12.14

eラーニング

manabyのeラーニングコンテンツに「ライティング実践編」が加わりました。

 

ライティング実践編

 

現役ライターによるライティング講座の実践編です。

本コンテンツでは以下の6つの内容をチャプターごとに整理しています。

 

1.ライターの仕事とは

2.依頼内容を把握する

3.記事の構成を把握する

4.記事の取材をする

5.文章を書く

6.校正をする

入門編、基礎編を学んだら、実践編にも挑戦してみましょう。

 

コンテンツ制作チーム 東村より

開発背景

ここまで「ライティングとは何か」「目的やメディアに合わせた文章の違い」を学習できるコンテンツをお届けしてきました。このコンテンツではより実践的で具体的なことを盛り込み、取材から納品までを学習できるコンテンツとして開発しました。

 

ポイント

各章の終わりには実践的な執筆課題を用意しています。ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 

 

 

manaby eラーニングについて

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

 

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-30
ディーグランツ仙台ビル5階

月〜土 10:00〜18:00(日・祝休み)

JR「仙台駅」東口より徒歩5分