【横浜長者町】Y.S.C.C.元気プロジェクト『健康体操』

manaby 横浜長者町事業所にて、Jリーグ加盟のサッカーチーム「Y.S.C.C.横浜」のクラブスタッフをお招きした『健康体操』が行われました。

 

これは横浜市寿町健康福祉交流協会とY.S.C.C.横浜が共催するプロジェクトの一環で、近隣地域の住民に健康と体を動かす楽しさを知ってほしいと実施されている取り組みのひとつです。

 

同事業所支援員もこの地域で連携して活動する中でこの取り組みを知り「manabyでも、訓練中や就労時に簡単にできるセルフケアの方法の一つとして行っていただけたら」という想いで実現しました。

 

日頃パソコンに向き合う利用者からは

「体が軽くなった」

「皆で体を動かすのが楽しかった」
「訓練の合間や休憩中にやったら、疲れがとれそう。やってみたい」
などの感想が寄せられています。

 

manabyではこれからも一人でも多くの方が自分らしく働くことができるよう、包括的な取り組みを行って参ります。地域で就労移行支援をお伝えするための活動も行っていますので、お近くの事業所までお気軽にご連絡ください。

 

manaby 各種サービスについて

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

 

manaby について

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-30
ディーグランツ仙台ビル5階

月〜土 10:00〜18:00(日・祝休み)

JR「仙台駅」東口より徒歩5分