障害者雇用をマッチングで促進-マイナビパートナーズと提携

manaby(マナビー)は、障がい者の人材紹介事業を行う株式会社マイナビパートナーズ(本社 東京都千代田区、代表取締役 藤本雄、以下マイナビパートナーズ)と業務提携契約を結び、職業紹介事業での連携を2020年7月より本格的に開始いたしました。

マナビーは、「在宅」就労を実現するためのITスキルを「在宅」で学ぶことができる就労支援事業を行い、一人ひとりの能力や志向に合わせた働き方を見つけるための支援に取り組んでいます。具体的な事業としては、障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業、就労継続支援 B 型事業、一般向け eラーニング+カウンセリング事業のほか、2018年より、有料職業紹介事業(有料職業紹介サービス 04-ユ-300216)を開始し、仙台を拠点に全国の登録者への職業紹介を行っています。

今回、関東首都圏の障害者求人を多く取り扱うマイナビパートナーズとの連携によって、障害者雇用を目指す利用者へのマッチングを、より推進できるようになりました。

マナビーでは、これからも利用者一人ひとりに合った働き方の探究に寄り添い、それぞれが自分らしく働き、企業や社会に貢献していくことを目指し、包括的な支援を提供して参ります。


■株式会社マイナビパートナーズについて https://mpt.mynavi.jp/
マイナビパートナーズは2016年6月に設立したマイナビグループの特例子会社で、障がいの内容に関わらず活躍できるフィールドを幅広く提供し、障がい者雇用を促進することを通じ、企業としての社会的責任を果たすことを目的としています。グループ社員の健康促進に寄与するヘルスケア事業、事務業務を代行するオフィスサポート事業、マイナビグループの障がい者採用業務、障がい者の人材紹介事業の4つの事業を展開。障がいを持っていても安心して働ける環境を提供していくとともに、企業としては価値提供を第一義と考え、業務領域を拡げ、マイナビグループのみに留まることなく広く社会に貢献することを目指して活動しています。

■manaby WORKS 有料職業紹介事業については
最寄り事業所の支援員またはmanaby WORKSまでお問い合わせください。

アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-30
ディーグランツ仙台ビル5階

月〜土 10:00〜18:00(日・祝休み)

JR「仙台駅」東口より徒歩5分