【オンライン】6/10「自分らしく働く-がんばりすぎない働き方とは」

就労移行支援 manaby は、特別オンラインセミナー「自分らしく働く-がんばりすぎない働き方とは」を開催します。

 

今回お招きするのは、短編エッセイ集「がんばらないことをがんばるって決めた。」著者の考えるOLさんです。

 

考えるOLさんは、“休職を経験した普通の会社員”としてTwitterをメインに発信されており、フォロワー数は12.1万を越えます。

 

今回のイベントでは、うつ病で休職・復職してから現在に至るまでどうやって働くことに向き合ってきたのか、考えるOLさんのご経験を交えてお話しいただきます。

 

事前登録制、参加無料。考えるOLさんへのご質問も募集しています。

 

働き方にお悩みの方、就労移行支援の利用を検討されている方、また障害者支援に携わる支援者、ご家族、関連機関のみなさまも歓迎です。どうぞお気軽にお申込みください。

 

開催概要

自分らしく働く-がんばりすぎない働き方とは

日時  :2023年6月10日(土)11:00-12:00

主催  :就労移行支援 manaby

参加費 :無料
参加方法:オンライン(Zoom)

お申込み:専用フォームよりお申込みください

※manaby の就労支援サービスをご利用中の方は、事業所または担当者までご連絡ください

※お申込み後にメールにてURLをお送りいたします

※ご視聴にはインターネット環境につながるパソコンまたはタブレット、スマートフォン、zoomアプリまたはサポート対象のウェブブラウザが必要となります

 

講師プロフィール

考えるOLさん

都内で働く平凡な20代のOL。Twitterアカウント:@thinkingoodol にて、働く女性や若手社員向けに心がやわらかくなる言葉を発信。大学では広告を学び、卒業後、夢をあきらめて一般企業に新卒で就職。最初の配属では法人営業を担当。現在は広告やWEBマーケティングをメインで担当。うつ病を発症し、休職して復職。バリキャリにもなれず、夢もつかめず、誰かに憧れられるような生活とは縁が遠く、休職を経験した普通の会社員だからこそ、励ませる言葉があると思い、発信を続ける。21年11月には初著書「がんばらないことをがんばるって決めた。」(KADOKAWA)を出版。複数回重版。メンタル本大賞2022 優秀賞を受賞。

 

0610イベントチラシpdf

 

アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-30
ディーグランツ仙台ビル5階

月〜土 10:00〜18:00(日・祝休み)

JR「仙台駅」東口より徒歩5分