【特別公開】manaby eラーニング 新シリーズ「トライ!ジョブ DMM.com編」

manaby(マナビー)の就労支援サービスでは、独自開発したeラーニングシステムによって43種類のコンテンツを学ぶことができます。※2022年8月時点

 

そしてこの夏、新たなシリーズ「トライ!ジョブ」がスタートしました。

 

NEW「トライ!ジョブ」

トライ!ジョブシリーズでは、障害者雇用を行う企業を取材し、実際の業務をマナビースタッフが体験する様子をご紹介していきます。ホームページや求人情報だけではわからない企業の社風や、具体的な仕事内容、働き方をイメージしていただけるようなコンテンツです。

第一弾「DMM.com」編 特別公開します!

DMM.comは「誰もが見たくなる未来。」というコーポレートメッセージを掲げて、動画配信、オンラインゲーム、金融サービス事業など60以上の事業を幅広く展開しています。

 

同社の障害者雇用における主な業務は、自社サービスの運用保守やバックオフィスの支援。身体障害者にとって課題である通勤困難や、精神障害者の課題である人間関係の不安などの課題を解決するべく、在宅勤務制度が導入されているのも特徴のひとつです。

 

今回は新シリーズのリリース記念として、DMM.com リモート職場体験動画(前編・後編)を公開します。

 

全編はmanaby eラーニングでご覧いただけますので、お気軽にお近くの事業所またはmanaby WORKSまでお問合せください。

 

1.リモート職場体験 前編(特別公開)

2.リモート職場体験 後編(特別公開)

3.求人紹介(manaby eラーニングでご覧いただけます)

 

manaby 各種サービスについて

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

 

manaby について

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

アーカイブ

カテゴリ