【幕張】障害者ワークフェア2022に出展しました

2022.11.29

イベント

就労移行支援 manaby は、2022年11月に幕張メッセにて開催された「障害者ワークフェア2022~働く障害者を応援する仲間の集い~」に出展しました。

 

このイベントは独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構が主催し、

“障害者の雇用等に関わる展示、実演及び作業体験などの総合的なイベントを開催することによって、事業主をはじめとする社会一般の方々への障害者の雇用、能力開発に関する理解と認識をより深めること”
を目的として開催されています。

 

会場では就労系障害福祉サービス事業所のほか、特別支援学校、障害者雇用を行う企業が集い、障害のある方の「働く」についての展示紹介が行われました。

manabyも全国29の拠点とオンラインで学べるeラーニングをご紹介し、ご来場の方にご体験いただきました。

manabyではこれからも一人でも多くの方が自分らしく働くことができるよう、包括的な取り組みを行って参ります。地域で就労移行支援をお伝えするための活動も行っていますので、お近くの事業所までお気軽にご連絡ください。

 

manaby 各種サービスについて

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

 

manaby について

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

アーカイブ

カテゴリ