日本産業カウンセラー協会東北支部研修に登壇しました

2022.12.22

イベント

manaby(マナビー) は、2022年12月に開催された日本産業カウンセラー協会東北支部の研修「発達障害と就労支援」に登壇しました。

 

この研修は日本産業カウンセラー協会東北支部の会員向けに開催され、当日は産業カウンセラーの方々がオンラインにて参加されました。担当講師は当社顧問である、宮城大学 准教授、臨床心理士、公認心理師の平泉拓さん。マナビーからは仙台駅前事業所 サービス管理責任者の石原と事業推進チーム 公認心理師 千葉がゲストスピーカーとして登壇、現場での取り組みや地域連携についてなどをお話させていただきました。

manabyではこれからも一人でも多くの方が自分らしく働くことができるよう、包括的な取り組みを行って参ります。地域で就労移行支援・就労継続支援をお伝えするための活動も行っていますので、お近くの事業所までお気軽にご連絡ください。

 

manaby 各種サービスについて

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

 

manaby について

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

アーカイブ

カテゴリ