ライブ講座「SDGsを学ぼう」

2022.07.13

eラーニング

manabyの就労支援サービスでは、さまざまなコンテンツを動画で学べるほか、各分野の専門講師によるライブ講座を開催しています。

 

ライブ講座「SDGsを学ぼう」

7月のライブ講座では「SDGs」をテーマに取り上げました。

 

講師を務めたのはmanaby eラーニングコンテンツの企画開発プロデューサーであり、SDGs教育コンテンツ開発も手掛ける生方さん。

 

SDGsとは何か、自分はどう考え、何ができるのか。働きがいとはなにか、自分はどう働きたいか。

日頃は全国の拠点でそれぞれに訓練に励むmanabyの仲間がオンラインでつながり、一緒に考える時間となりました。

 

一部のライブ講座およびmanabyのeラーニングは体験可能です。お近くの事業所までお問い合わせください。

 

manaby 各種サービスについて

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

 

manaby について

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

アーカイブ

カテゴリ