就労移行支援manaby神戸元町事業所を開設します

manaby(マナビー)は、2020年12月1日、兵庫県神戸市に就労移行支援「manaby神戸元町事業所」を開設します。

 

背景

manaby(マナビー)は、在宅就労を実現するためのITスキルを在宅で学ぶこともできる※就労移行支援事業所です。
新型コロナウイルス感染症の影響で普及したテレワークですが、障害のある方にとっても可能性を広げることができる働き方です。障害の特性から通勤や人混みが苦手な方も多く、得意なスキルを活かして自分らしく力を発揮しながら働くことができる在宅就労・テレワークは、マナビー利用者からも多くの希望の声が聞かれます。そして実際マナビーの訓練を経て就職された方の約5人に1人が、テレワークで活躍されています。また障害者雇用においては定着率が低いことが課題のひとつですが、マナビーから在宅就労をされた方の6か月定着率は約97%と、ほとんどの方が仕事を続けることができています。(2020年11月時点)
マナビーでは利用者一人ひとりに合った働き方の探究に寄り添い、それぞれが自分らしく働き、企業や社会に貢献していくことを目指し、地域機関と連携して包括的に支援しています。
今回開設する「神戸元町事業所」は2020年6月に開所した三宮に続き神戸市内2つ目の事業所です。神戸市近隣で利用をお待ちいただいていた方、またこれまで支援が届かなかった方に、いち早くマナビーの支援をお届けして参ります。

※通所困難で在宅訓練の妥当性が自治体に認められた場合

 

manaby神戸元町事業所 概要

所在地 :〒650-0021兵庫県神戸市中央区三宮町3-7-6 神戸元町ユニオンビル5階 501
アクセス:神戸市営海岸線「旧居留地・大丸前駅」2番口より徒歩2分
JR東海道線「元町駅」東口より徒歩3分
阪神本線「元町駅」東口より徒歩3分
TEL  :078-599-5683
営業時間:月~土9:00-18:00
訓練時間:月~土10:00-16:00

 

アーカイブ

カテゴリ