manabyの就労支援サービスでは、さまざまなコンテンツを動画で学べるほか、各分野の専門講師によるライブ講座を開催しています。
第1回 9/27(水)基本のビジネスマナー① (終了)
「第一印象の重要性」 あなたの印象も瞬間に変わる6秒マジック!
第2回 10/ 5(木)基本のビジネスマナー② (終了)
「5つのマナーの要素」 相手を尊重する、思いやる気持ちを伝えるには?
第3回 10/12(木)コミュニケーションマナー① (終了)
「きく」 話すよりも大切な「きく」スキルアップ講座
第4回 10/19(木)コミュニケーションマナー② ★
「報連相」 これであなたも報連相の達人!明確、伝わる報連相
第5回 10/26(木)コミュニケーションマナー③
「電話対応」 見えない相手も怖くない!魔法の電話対応講座
第4回目は、コミュニケーションマナーとして「報連相」について学びます。
manabyの就労支援サービスをご利用いただいている方を対象とした講座ですが、体験参加も可能です。お近くの事業所までお問い合わせください。
【職業】
グローバルマナー講師、キャリアコンサルタント、EAPメンタルヘルスカウンセラー
【経歴】
2001年 富士フイルム株式会社入社
2003年 英国ヴァージンアトランティック航空入社 ロンドンベース客室乗務員
2008年 ANAグループ Air Japan入社 チーフパーサーとして国際線に乗務
18年間国際線客室乗務員として 地球308周 滞空時間1万5千時間以上
現在はフリーランスとして活動
専門学校講師としてビジネススマナーや心理学を担当
金融・メーカーのビジネスマナー研修やエンゲージメント研修などを受け持つ
キャリアコンサルタントとして学生の就職支援も行っている
【資格】
国家資格キャリアコンサルタント
EAPメンタルヘルスカウンセラー
英国式マナーインストラクター
「こころ」は誰にも見えないけれど、「こころづかい」は見える。「思い」は見えないけれど、「思いやり」は誰にでも見える。マナーとは「思いやり」の気持ちを形として見える化したものです。仕事を円滑に進めるためにも、ビジネスマナーは欠かせません。そして、ビジネスマナーは難しいことではなく、相手を思いやる心があれば、誰でも出来るものなのです。明日から使えるビジネスマナー!是非一緒に学んでみませんか?
manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。