manabyはDMM社「The Valuable 500」への取り組みを応援します

2021.01.18

ニュース

このたびDMM社が、障害者の活躍を推進する国際的活動「The Valuable 500」に加盟したことが発表されました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003693.000002581.html

 

manaby卒業生も在宅デザイナーとして所属するDMM社は、障害者雇用に在宅勤務制度を導入するなど、一人ひとりが活躍できる場づくりに先進的に取り組んでいる企業です。

 

manabyは、同社のコミットメントの一つ「障がい者雇用 教育サポート」において、ITスキル教育や実習などの共同開発を行い、就労に向けたサポートを行って参ります。

 

すでに2020年9月には共同企画として初めての在宅デザイナー実習を行い、現在は第2弾の実習がスタートしています。

 

これからも同社の本活動に賛同し、またmanabyの「一人ひとりが自分らしく働ける社会をつくる」というミッションに向けて、さまざまなチャレンジを行って参ります。

 

参照:

障害者雇用の新しいカタチー就労移行支援manaby × DMM 在宅デザイナー実習を開始

 

 

 

アーカイブ

カテゴリ