NEW!eラーニング 「Unity」

2021.05.24

eラーニング

manabyのeラーニングに新コンテンツが加わりました。

 

Unity講座

Unityとは、ユニティ・テクノロジーズ社が提供しているゲームエンジン、またはゲーム開発プラットフォームです。ゲームエンジンとは、その名前の通りゲームを動かすための様々な機能を兼ね備えた開発環境を提供するソフトウェアの総称です。
Unityでは2D、3Dはもちろんのこと、最近よく耳にするVR、ARといったXRのアプリケーションも手軽に開発することが可能で、開発したゲームを実行できるところまで全てUnity内で行うことができるため、ゲームエンジンの枠を超えた総合的なゲーム開発プラットフォームとも言えます。

 

この講座は「Unityの基本操作」「玉転がしゲームを作ろう」「3Dゲームを作ろう」「2Dゲームアプリを作ろう」の4つのチャプターに分かれています。まずはUnityの基本操作を身につけた後に、玉転がしゲームや3Dゲームを制作しながら、体系的にゲームの作り方を習得できます。ゲーム開発に関心ある方ににオススメです。

 

コンテンツ制作チーム 桃生より

Unityはゲームを開発するためのプラットフォームですが、近年ではゲーム業界以外でも、 医療や建築、アートの分野でもUnityコンテンツの需要が増えています。もちろんゲーム業界でも今後Unityエンジニアの需要は高まってくると予想されるため、ぜひこの機会にUnityを学んでみましょう!

 

manaby eラーニングについて

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。

自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

 

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

アーカイブ

カテゴリ