NEW!eラーニング「Excel実務基礎III」

2021.05.24

eラーニング

manabyのeラーニングに新コンテンツが加わりました。

 

Excel実務基礎III

この講座ではすでにあるExcelの初級〜上級で習得した基礎知識を、現場で活用するための訓練を行います。具体的な案件を想定した課題として、業務依頼の背景と業務内容の説明を聞き、資料を作成していきます。完成した資料をメール添付で納品する際の、メール本文の作成までがワークに含まれます。

 

コンテンツ制作チーム 生形より

このExcel実務基礎シリーズは、就職活動を進めていくフェーズはもちろん、内定後の最後の仕上げともしても活用いただける就労準備に最適な内容です。難しいと思える事例でも、eラーニング動画で何度も反復学習可能ですので、安心して習得していただけます。

 

開発背景

Excelは仕事で多く使うツールだと思います。ただ、今までは機能を軸とした学習がメインでしたが、就職してから多くのクルーさんに即戦力として活躍していただきたいと言う思いから、実践的なレベルの設計にしました。

 

ポイント

仕事でミスをしたり、わからないことが出てきたり、人に聞かないと解決できない問題は尽きないものです。そうした時にどうやって自己解決をしたら良いか、ぜひこの講座を通して学んでいただきたいと思います。任意で回答のヒントを見ることもできますので、学習に役立てていただけます。

 

manaby eラーニングについて

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。

自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

 

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

アーカイブ

カテゴリ