オンラインで仲間と学ぶ!manabyのライブ講座

2021.10.04

ニュース

manabyの就労支援サービスでは、さまざまなコンテンツを動画で学べるほか、各分野の専門講師によるライブ講座を開催しています。

 

 

個別訓練のmanabyが大事にしたい「ライブ感」

「manabyでは多くの方がeラーニングで学んでくださっていますが、基本的に自分のペースで個別に進めるスタイルです。月に数回でも一緒に学ぶ場、交流の場をつくりたいと始めました」(コンテンツチーム 生形)

 

ライブ講座では、各分野の専門家による様々なテーマを取り上げています。これまで就職活動やテレワーク、またメンタルヘルスなど実践的な内容の講座が開催されました。

 

リクエストに合わせた新鮮な学びの機会を

参加者からは、ライブなので集中力高く参加できる、専門家からのアドバイスはすぐに行動を変えるきっかけになっている、といった感想が寄せられています。今後も利用者や支援員からの要望を反映しながら、アクティブラーニングを取り入れていきたいとプロジェクトチームは意気込んでいます。

 

ライブ講座はmanabyの就労支援サービスをご利用いただいている方を対象とした講座ですが、体験参加も可能です。お近くの事業所までお問い合わせください。

 

manaby 各種サービスについて

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

 

manaby について

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニングコンテンツを独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

アーカイブ

カテゴリ