【オンライン】ADHD当事者の小鳥遊さんが語る「自分らしく働く仕事術」2024年2月開催!

就労移行支援 manaby は、特別オンラインセミナーADHD当事者の小鳥遊さんが語る「自分らしく働く仕事術」を開催します。

 

 

お招きするのは、発達障害(ADHD)の当事者であり、現在はフリーランスとして執筆活動や講演活動を行う小鳥遊(たかなし)さんです。セミナーでは、小鳥遊さんのしくじり体験記、小鳥遊さんを救った「タスク管理」のこと、自分らしく働くとはどういうことか、などについてお話しいただきます。事前登録制、参加無料。小鳥遊さんへのご質問も募集しています。

 

働き方にお悩みの方、就労移行支援の利用を検討されている方、また障害者支援に携わる支援者、ご家族、関連機関のみなさまも歓迎です。どうぞお気軽にお申込みください。

 

【開催概要】

ADHD当事者 小鳥遊さんが語る「自分らしく働く仕事術」

日時  :2024年2月3日(土)11:00-12:00
主催  :就労移行支援 manaby
参加費 :無料
参加方法:オンライン(Zoom)
お申込み:専用フォームよりお申込みください

 

※manaby の就労支援サービスをご利用中の方は、事業所または担当者までご連絡ください
※お申込み後にメールにてURLをお送りいたします
※ご視聴にはインターネット環境につながるパソコンまたはタブレット、スマートフォン、zoomアプリまたはサポート対象のウェブブラウザが必要となります

 

【講師プロフィール】

小鳥遊(たかなし)さん

発達障害のADHD(注意欠如・多動症)当事者。仕事の抜け漏れや要領の悪さから自分を責め、抑うつや適応障害から休職や退職をくり返すが、仕事の管理を自作Excelツールで工夫しADHDの特徴をカバーできるようになる。会社員としての勤務を経て、現在はフリーランスとして執筆活動や講演活動を行っており、発達障害者が職場で生き残るための仕事術を広めている。共著書に『要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑』 (サンクチュアリ出版)がある。

 

アーカイブ

カテゴリ