ライブ講座 1/23「自分に合った就労先を見つける『自己分析の前の自己分析』」

manabyの就労支援サービスでは、さまざまなコンテンツを動画で学べるほか、各分野の専門講師によるライブ講座を開催しています。

今回は、全2回のプログラムを通して自分にとっての「働く」を見つめ、その準備について考えていきます。

 

第1回 1月23日()「自分に合った就労先を見つける『自己分析の前の自己分析』」
第2回 2月  6日(火)「転職6回のキャリアカウンセラーが教える『面接突破術』」

 

第1回 2024年1月23日(火)「自分に合った就労先を見つける『自己分析の前の自己分析』」

第1回目の講座では、自分の大切にしたい価値観に注目し、就労に求められる職業準備性をもとに今後取り組んでいくことについて一緒に考えていきます。オンラインの生配信講座なので、気になることは直接お聞きすることもできます。

 

manabyの就労支援サービスをご利用いただいている方を対象とした講座ですが、体験参加も可能です。お近くの事業所までお問い合わせください。

 

日時  :2024年1月23日(火)11:00-12:00
場所  :オンライン開催(Google meet)
参加方法:事業所までお問い合わせください

 

講師 伊藤 真哉(いとうしんさい)さん

キャリアモチベーター 時々 落語家

 

大学卒業後、飲食チェーン企業に就職。店長として運営管理全般から新規店舗の立ち上げに携わる。自身のマネジメントの失敗経験から「部下が使えないと嘆く人が使えない」を信念に、一人ひとりの良さを活かしたチームビルディングを行い、東日本で600店舗中2位の販売実績をあげる。その後、自身の転職活動の経験からキャリア選択の重要性を実感し、キャリアコンサルタントの資格を取得。障がい者の就労支援施設の施設長として職業訓練から就職支援、障がい者が働く飲食店の立ち上げを行う。その後、企業のメンタルヘルスサポートに携わったのち独立。仕事が原因でのうつ病などのメンタル不調者の発生を減らすため、外部の相談役として経営者のコーチングや従業員のカウンセリング・社員研修を通じ、働く人の幸福度を向上させるような職場環境づくりとメンタルトレーニングを行っている。
笑生十八番一門会として、時々落語もやっている。

 

【資格】
キャリアカウンセラー(CDA)
日本実務能力開発協会認定コーチ
3級ファイナンシャル・プランニング技能士
雇用環境整備士(第Ⅱ種:障害者)
メンタルヘルスマネジメント検定(Ⅱ・Ⅲ種)

 

manaby 各種サービスについて

就労移行支援 manaby

就労継続支援B型 manaby CREATORS

eラーニング+カウンセリング manaby WORKS

 

manaby について

manabyでは、ITスキルとらしさを学び、自分らしい働き方を見つける就労支援を行っています。自宅で学ぶ、自宅で働くという選択肢を広げるためにeラーニング「マナe」を独自開発。利用者の声を反映しながら改良を重ねてきました。たくさんの選択肢から自分に合うものを選び、自分のペースで学んでいただけます。

アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ

0120-649-150 受付時間:月〜金 9:00〜18:00